ヤマガタンver9 > 2月6日(水) 晴れ

Powered by samidare

▼2月6日(水) 晴れ

2月6日(水) 晴れ/
冷え込んだ朝。
久しぶりに氷がバリっと張りました。
しかし体感的には、例年に比べるとやはりそんなに下がらないし回数も少ない冬だと思われます。


雪や雨が降らない日は薪運び日和。シート掛けんでいいからね、楽でね。
もっと家の近くにハウス建てたいなあといっつも思いますが中々。。。


今日も事務にー。‘@七色オフィス。進んだどー。

お、3時過ぎた。で、いざ米沢!


昼飯食べちょらんかったからうどん。
「かけ大」って言ったのに賄い食べてた釜屋のおねーさんが出したのは「かけ並」。
うーん、間違えたなー、まあしょうがねえかー、と思ってレジに行ったら、別のおばちゃんが、「これ並だべした〜、大だべ?作り直します〜。」というから「いいですいいです」といったのに別のどんぶりで「かけ大」が来た。
「どーせなげっからくわれっときたべてくだーい。」と「かけ並」もサービスで頂きましたとさ。ちゃんちゃん。


うどんを食いにきたんじゃなかった、仕事の話だ。
仕事仲間と集まって、新規のお仕事の手続きをば。
電話線の保守管理の下請けの下請け。
冬無職からの脱却じゃ〜〜〜。


で、なんで一升瓶かと申しますと。。。
米沢の林業親方のお宅に近くまで来たからと、頼まれていたお届け物をしに行っただけですよ。

「おう、寄れ〜。飲まねえか?飲まれんべ?なに、呑まねで帰る?情けネーナ―。なーにだいじょぶだ〜、ほれ、やっから。」
と、コップとお札(代行代)を握らせて、はい、あとはもう頂きますだごて。

イノシシ猟、林業、ウインチ、仕事仲間、仕事のやり方、やってきたこと、、、。
たくさんしゃべって楽しゅうございました。
ごちそうさまでした!

って、代行さん頼んで車に乗ったら酩酊でぽっくり。
気付いたら伊佐沢。
ありがとうございました。




(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る