ヤマガタンver9 > アジアカップ2019 決勝戦 vs カタール代表

Powered by samidare

▼アジアカップ2019 決勝戦 vs カタール代表

アジアカップ2019決勝戦が行われました。

日本代表はカタール代表と対戦し、1−3で敗れました。

結果、準優勝です。

 

前半の立ち上がりが違ったな。まさに試合に入れたか入れないかそこが大きな分かれ道になったと思う。それでも、防ぎきれていれば流れが変わっただろうけど、そこまでは甘くなかったな。先制点は相手をほめるしかない。ボールを浮かし、オーバーヘッドで撃ってきたのはびっくりしたし、コースも良かったし、権田もおそらく軌道が見えず、反応が遅くなってしまったのだろう。さらにミドルシュートも決められ、前半を0−2で終えたのはきつかった。だが、反撃のゴールを決め、そこから次の1点をどちらが決めるのかというぎりぎりの戦いの中、VARでPKを取られたのは痛かったな〜、あの一点は決定的だった。

 

前半はカタール、後半は日本、それぞれの流れがあったけど、その流れを活かせたかどうかが大きかったな。まぁ、いろいろ課題もあったけど、準優勝というのは単純に自分は評価してもいいと思う。ただ、満足してはいけないので、ここからまた新しい気持ちでがんばってほしいね。東京オリンピックもあと一年、予選がない分、チーム力を鍛える実戦が少ないのが不安だけど、各々が各々のチームで成長してほしいな。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る