ヤマガタンver9 > 《バラ庭》趣婦の日々〜・・今日はアレンジメント教室の日(^^♪

Powered by samidare

▼《バラ庭》趣婦の日々〜・・今日はアレンジメント教室の日(^^♪

《バラ庭》趣婦の日々〜・・今日はアレンジメント教室の日(^^♪/

今日は毎月参加している
      フラワーアレンジメント教室の日です。

お世話になっている教室は、市内の「ムスメヤ花店」さんsmiley

 年間のスケジュール表より〜
 月ごとのテーマ、開催日、時間から、事前に申し込み可能です。
 花材費もお手頃で受講料無料、毎回お茶(何種類から選べる)も
 頂けますよ。

昨年の5月から始めて、8〜10月は他の教室のためお休み、11月から再開です。
今月は私の誕生月、お祝いにお花を頂きましたsmiley

 〜今日、2月テーマ〜

まーるく、まーるく、コロンとキュートなお雛様アレンジ
  ちょっと器を工夫して、”丸くする”をテーマに・・・

  お雛様購入し追加しました〜
      丸くするのはむずかしかったcrying

 

〜2009.1月〜

春の香りにつつまれて・・・とってもスイートなアレンジメント
  優しい甘い香りを楽しみながら、ひとあし早い春を・・・

    ピンク色でかわいらしい〜〜

 

〜2018.12月〜

イケメンアレンジで新年を迎えよう
  新年を迎えるモダンな和風アレンジ・・・

 

〜2018.11月〜

テーブルツリーをつくりましょう
  クリスマスに飾るミニツリーを生花でアレンジメント・・・

   赤いリボンをたくさんつけました〜

 

〜2018.7月〜

なんちゃってテラリウムで夏のインテリア
  本物そっくりな多肉植物などのアートフラワーで
  ガラスの中に小さなお庭・・・

  貝、あじさいなど材料を追加しオリジナルに〜

 

〜2018.6月〜

フォトフレームにお花を飾ろう
  プリザーブドフラワーでフォトフレームにお花を・・・

  写真は庭のうさぎちゃん〜

 

〜2018.5月〜  

ガーデン風ナチュラルアレンジ
  春から初夏へ。お庭から切り取ったようなナチュラルアレンジ・・・

 初めての参加デス〜〜

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る