ヤマガタンver9 > 軽井沢プリンスホテルスキー場ラスト勤務

Powered by samidare

▼軽井沢プリンスホテルスキー場ラスト勤務

軽井沢プリンスホテルスキー場ラスト勤務/

昨年12月6日に軽井沢入りして2月いっぱいと予定したイントラ勤務は昨日2月12日で終了としました、3連休となった9.10.11は春節のインバウンドに国内のお客もありゲレンデは大変な込みようから、一転して比較的静かリフトの行列もありません、イントラコーチも連休明けとあって休日参加組はみな引き上げてスクール事務所内も閑散としてます、この後軽井沢は修学旅行やスキー授業もほぼ終わり、春休みに入った国内客以外はほとんどがインバウンドのお客様になります、英語苦手はちょい苦痛です、イングリッシュ専門はできないのでリトルイングリッシュとして了解の上プライベートOKのお客さんだけ対応するようにしてますが、たまに英語でまくし立てられ困ることがあり、結構ストレスもあります、ここ軽井沢はほぼほぼインバウンドのお客です、TVでもやってましたが”爆買い”から”爆スキー”という言葉が出るほど中華圏でスキー体験が増加してるそうです、これは肌で感じます、このインバウンドは1995年の400万弱のところから上昇傾向となり2011年758万13年には1000万を突破し急激に増加している、一位が中国、次に韓国、台湾、香港となり2020年までに2000万のインバウンドを目標にしてるのだそうです、オリンピックに向けて強化してるのは田舎の方でも感じますよね、とにかくこれから英語力つけないと厳しいなと感じますよね、とりあえず来年も続けるか分かりませんが昨日はプライベートの全日レッスン客を3時半終了し30分ほど4時まで一滑りしました、昨年12月ころの夕日からくらべ立春も過ぎ雰囲気が変わりましたよね月日の経つのは早いものです、事務所に挨拶そしてスキー板2式に、長男が置いていったスノボもあり車に2往復して荷物整理、そのとき天元台で塩カル撒き作業やってると言っていたら常連組のイントラ先輩が古い板作業用に使ったらと頂きました、靴サイズも同じでラッキー


2019/02/13 23:55 (C) Atelier Li-no
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る