ヤマガタンver9 > 窪田町から西吾妻、朝日、蔵王

Powered by samidare

▼窪田町から西吾妻、朝日、蔵王

窪田町から西吾妻、朝日、蔵王/

昨日、軽井沢から戻り3日目でお休み、移住した窪田町から南に吾妻連峰、北東に蔵王、北西側に朝日連峰が見えます、昨日は天気よく小春日和でよくみえましたが残念ながら西の飯豊連峰は雲がかかってましたけども・・天気も良くお休みだし・・軽井沢でもらってきた硫安撒き作業用板と少し滑れるようにと長男が置いて行ったスノーボードを職場においておくのと天元台勤務に戻るので準備に顔出しついでにスキーとボード練習でもしに行こうと思ってましたが、車のバッテリ警告ランプがついてハンドルが重くなりエアコンも異常これは尋常ではない??車屋さんまで行けそうもなくすぐさま引き返す、午後は知り合いの子の娘誕生祝い行く予定もありこれは除雪機のバッテリでも外して何とか動かして出かけなければと思っていた矢先・・兄からちょうど連絡があり予備バッテリ持ってきてもらいバッテリ並列で接続して積んでとりあえずエンジンスタート・・予定の知り合いのとこよってからスバルの車屋さんへ直行、診断するとベルト切れその原因を追究して修理すると部品交換入れて最悪7万、主原因の部品交換までしなくていいならその半額程度3万5千かかるとのことでした、田舎で車は必需品ですからとにかく修理依頼1時間ほどまって完了部品交換と工賃で3万5千なり、予定外の出費は痛いなー・・・このくるまもうすぐ9万キロ10年選手あちこちガタが来る頃ですかね・・・


2019/02/16 06:30 (C) Atelier Li-no
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る