ヤマガタンver9 > 『今、考えたい!ママの働き方と将来へのキャリアアップ』開催報告

Powered by samidare

▼『今、考えたい!ママの働き方と将来へのキャリアアップ』開催報告

2月13日(水)、2月22日(金)の両日


今、考えたい!ママの働き方と将来へのキャリアアップ
   〜あなたにとってベストな働き方とは〜

を開催しました。

 

「自分にはどんな働き方があっているのかな?」
「よく聞く"扶養の範囲内で"働くって…?」など


ママが働きだすときに気になるポイントを
プロとしてはもちろんママの視点からも
社会保険労務士の先生よりお話をしていただき、
自分の『これから』について
考えてみる内容のセミナーでした。

 

先生ご自身も子育て中ということもあり、
子育てをしながら資格を取得した経験や
仕事と家庭との両立についても
お話しくださいました。

 

☆受講者の声☆

・人生のことを考えるきっかけになりました。
 チャレンジしながら、自分にあった働き方を
 見つけたいと思いました。

 

・内容が濃く、実体験や具体例も聞けたので
 よかったです。

 

・社会保険の仕組みと、働き方のバランスについて
 詳しくお話を聞けてよかったです。

 

・扶養や年金について、知らなかったことが
 わかった。今後、仕事を探すうえで
 参考になりました。

 

・社会保険関係の話でしたが、わかりやすく
 説明していただき理解できました。
 先生の実体験に基づいての話しだったので、
 親しみがもて、自分のやる気にもつながった。

 

・また受講したいと思いました。
 勉強になりました。

 

・とても参考になるお話を聞けてよかった。
 今後の就職活動に役立てたいです。
 これからのことを考えてみるよい機会でした。

 

・ライフプランや先生の経験談が興味深く
 聞くことができました。

 

・扶養には2種類あること、社会保険の
 加入条件は時間数によるなど、
 いろいろなことを教えていただけて
 よかったです。
 これからのことを考えていく
 よい機会になりました。

 

・扶養の範囲内で働くという
 気になっていた話を、詳しく聞くことが
 できてよかったです。
 これからの自分の働き方を考える
 よいきっかけになりました。

 

・とてもわかりやすい話し方でした。

 

皆さま、ありがとうございました。

 

 

ママたちが、真剣に学んでいる
その頃、、、お子さんたちは♪

託児ルーム☆彡きらきらで☆彡
楽しく遊んで待っていてくれました。

 

マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つセミナーを行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェックしてみてくださいね。

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る