ヤマガタンver9 > MGセミナーを受講して

Powered by samidare

▼MGセミナーを受講して

MGセミナーを受講して/
 春めいた季節になりましたが、昨日は雪も降りなごり雪がまだちらつく季節ですね。
さて、本日は先週受講したMG(マネージメントゲーム)セミナーについて
記載したいと思います。

このような盤をもとに商売を始めるのですが、競争社会において自分がいかに生きていくかを表す人生ゲームのようなものです。
非常に短い時間で1年を10分から20分かけて仕入れから販売人員の配置や設備投資などあらゆるものを取引して進めていくものです。



これをすることによって会社の仕組みがわかり、人件費を増やすことは売り上げの損益分岐点や経費の増大を同時に考えてお金のまわる会社づくりをしていかなければならないとつくづく実感したものでした。

また自分で決算を作成することでたくさんの気づきが生まれ、商売はあらゆる視点から物事を考えなければならないと思いました。

まる一日がかりでしたが、新しい事業や会社を作るときに役に立ちましたので、
今後この感覚をまた受講して100期してよりよい会社になるように創り上げたいと思います。

2019/03/25 11:58 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る