ヤマガタンver9 > ★石屋のおっか★凛々しい

Powered by samidare

▼★石屋のおっか★凛々しい

★石屋のおっか★凛々しい/

昨日の穏やかな春らしい天気はどこへやら、雨風が凄い!寒い1日です。

昨日は陽気に誘われて霞城公園へ行ってきました。

もう少し咲いているかな〜と思ったのですが、まだまだでしたね〜残念。

東門の所で、ベビーカーに乗った猫発見!!

可愛い〜smiley五月人形風に手作りの兜をかぶってました。とても凛々しいお顔。

山形舞妓さんはお堀で船の上で舞ってました。花吹雪の時ならもっとステキだったでしょうね。三女も一緒にパチリ!

初めて霞城公園をぐるっと散策。

国指定重要文化財の「旧済生館本館」の建物がある事を初めて知りました。

明治11年9月に竣工した擬洋風の病院建築物だそうです。

まだ見た事無い方は是非!とても勉強になりました。

あても無く・・・ゆっくり散策するのも素晴らしい発見が出来て楽しかったです。


2019/04/15 17:09 (C) しづかノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る