ヤマガタンver9 > J2 第8節 vs 東京ヴェルディ

Powered by samidare

▼J2 第8節 vs 東京ヴェルディ

先日、J2第8節が行われました。

モンテディオ山形はホームで東京ヴェルディと対戦し、2−1で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を17としました。

順位は首位です。

 

ホームで勝利して勢いにのりたいところ。FKでNO.4三鬼選手のボールからNO.3栗山がヘディングで合わせ、ゴールかと思ったら、これはファウルということでノーゴール。その後もチャンスを作りかけるも決定的なチャンスまでにはいたらず、一方で、相手にもチャンスを作らせないでいたが、前半終了間際、小池に決められて、リードを許して前半終了となる。

後半、追いつきたい山形は後ろのNO.23熊本選手からのボールに反応したNO.27坂元選手が抜け出し、シュートを放ってゴール☆相手DFラインとのかけひきからうまく抜け出して良かった。そして、終了間際、ネマニャ コイッチから激しい当たりでボールを奪うと、オーバーラップした熊本選手からのボールにNO.13大槻選手がヘディングで合わせ、ゴール☆土壇場でゴールを決め、試合終了となった。

 

2点目が山形らしさ、J2を勝ち抜くために必要なエッセンスが凝縮されていたと思う。相手からボールを奪うための球際の激しさ、そして、試合終盤にも関わらず後ろからオーバーラップしていく運動量、それが重要だと感じた。そこらへんが今後も見られるといいな〜、そして、それがゴールにつながっていくとうれしい。

 

次の試合は13日(土)、アウエーでアルビレックス新潟と対戦です。

難しい相手になるけど、勝利して混戦を抜け出したいね〜


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る