ヤマガタンver9 > ’19長井市内の桜開花情報(4月18日)

Powered by samidare

▼’19長井市内の桜開花情報(4月18日)

’19長井市内の桜開花情報(4月18日)/

昨日から暖かい陽気が戻ってきました(*´・ω-)b

桜も一気に開花が進んでいるように感じました…!

 

〜長井市内の桜の情報をお知らせします〜

 

現在、置賜さくら回廊の長井市の桜は

伊佐沢の久保ザクラ … 開花(1〜2分咲き )

最上川堤防千本ザクラ …2分咲き 

草岡の大明神ザクラ … つぼみ

となっております。

 

 

 

▲「最上川堤防千本桜」の様子になります。

16日にようやく開花宣言を出すことができ、現在4分咲きとなっております。

本日も気温が高いので、今週末〜来週頭には見頃を迎えそうです。

 

 

 

▲「伊佐沢の久保桜」の様子になります。

今現在咲き始めとなっております。

赤く膨らんだつぼみが段々と開き始めている最中…!

見頃までにはもう少し時間がかかりそうですm(´・ω・`)m

 

 

 

 

▲「白つつじ公園」の様子になります。

5月には真っ白な花で皆様をお出迎えするつつじ公園では、現在桜が咲き誇っております。

開花も市内ではかなり早めに進んでおり、現在5分咲きくらいでしょうか…?(それ以上かも)

 

 

 

▲「あやめ公園」の桜の様子になります。

こちらはあやめ公園の北口駐車場から見ることができる場所となっております。

 

駐車場側はだいぶ咲き揃い始めていましたが、野川側の方はもう少し時間がかかりそうです(´・ω・`)

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
見頃予想や最新状況などは、
随時こちらの「長井市ポータルサイト」でお知らせします!
是非チェックして下さいね!!

置賜さくら回廊や長井市の観光パンフレットの送付も行っております。
ご希望の方はこちらからお気軽にお問い合わせください!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


2019/04/18 09:28 (C) 長井市観光協会
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る