ヤマガタンver9 > ★石屋のおっか★蔵王の森焙煎工房

Powered by samidare

▼★石屋のおっか★蔵王の森焙煎工房

★石屋のおっか★蔵王の森焙煎工房/

ずっと行きたかった所へ!おもいきって1人で行ってきました。

蔵王の森焙煎工房さんでやっている「コーヒー教室」

私自身コーヒーが好きでいろんな道具を使ったり、豆も色んな所から購入したりして楽しんでましたが、一度プロの人に聞いてみたいと思ってました。

その場で浅炒り・中炒り・深炒りのコーヒー豆の飲み比べやプレス式で淹れたコーヒーの飲み比べなど。基本的な事から豆知識まで為になる事ばかりでした。

美味しいコーヒーを飲む為に何が一番大事ですか?と質問すると

コーヒー豆の鮮度・品質が一番だそうです!

是非蔵王の森焙煎工房さんでコーヒー豆ご購入してみて下さい!

美味しいコーヒーが自宅でも頂くことができますよ〜〜〜smiley

これからCafeを開業するご夫婦と一緒になり、とても楽しく学べました。

本当に頑張ってほしいです!オープンの際はコーヒーを頂きにおじゃましますね!

帰りに「令和ブレンド」を購入!

早速淹れて飲んでみました。私好みの美味しいコーヒーでした!

 

好きなことを学ぶって本当に楽しい!


2019/04/19 14:55 (C) しづかノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る