ヤマガタンver9 > 2019菊池技建安全大会

Powered by samidare

▼2019菊池技建安全大会

2019菊池技建安全大会/
本日は保険業者さんから講師を招き、協力業者様100名以上の参加のもと、当社の安全大会を行いました。
日々の業務の中で最も重要な要因で安全管理の大切さを学びました。
毎年2回恒例行事にしておりますが、新しい職人さんや新入社員さんのためにも繰り返し学習していく必要があります。
また、何度も受けている方のためにもマンネリ化しない取り組みもしていかないといけないのでアイディアを持って取り組んでほしいと思います。

本日の学びとしては目的を持って行動するという事が大切であること、その安全の目的とは『五体満足で家庭に帰す事と自ら帰る』というものでした。
シルプルながら大切な内容です。

これらの事を周知徹底して安全管理を今後も力を入れて怪我をして本人のみならず、周りの方へ迷惑をかけてしまう現実を事例を挙げて紹介して下さいました。

本当に安全ほど大切なものはないので口酸っぱく言い続けて刑事事件と民事にならないように取り組みたいと感じました。
2019/04/29 08:17 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る