ヤマガタンver9 > マザーズおしごと相談会in鶴岡 5月開催報告

Powered by samidare

▼マザーズおしごと相談会in鶴岡 5月開催報告

5月30日(木)ハローワーク鶴岡にて
マザーズおしごと相談会を開催しました!

今回のセミナーは
『再就職ママと家族のタイムスケジュール』です。

 

 

限られた時間の中で、家事や育児にどれくらい
時間が取れるの?

仕事も育児も、ちゃんとできるか不安・・・・。

 

そのようなママたちへ
 

自分や家族の一日をタイムスケジュール表に書くことで
自分や家族のこと、生活のことを見直して
仕事復帰のヒントを一緒に考えてみました!!

 

 

みんなで話をして、自分の働けそうな時間や
仕事をしている自分の姿をイメージすることが
できた様子でした。

 

 

◇ 受講者の声 ◇

・初めて参加しましたが、先輩ママさん達のリアルな
生活が知れて、とても参考になりました。
託児もあり安心してお話を聞けました。

 

・他の人の意見も聞くことができて、よかったです。

 

・スケジュールなど全然考えた事がなかったけど、
書いてみる事で、こんな感じになるのか!と思う
ところがあったり、いろんな情報を聞けたので良かったです。

 

・就職してからの具体的な時間の使い方を、他の
お母さん達とお話しできて、参考になりました。
ありがとうございました。

 

・他のお母さん達も同じような悩みを抱えている
こともわかり、自分だけではないとわかり安心した。
どこで力を抜いていいかなど、もう一度見つめなお
したいと思いました。

 

みなさん、ありがとうございました。

育児・家事をしながら
お仕事をしている”自分”をイメージして
いただけたようです。
 

 

ママたちがこれからの自分をイメージ
しているその時間・・・
子どもたちは、遊びながら待っていてくれました♪

 

 

 

マザーズジョブサポート庄内は
ママの就職への後押しができるよう
これからも様々なセミナーを行っていきます。
ぜひ、ホームページをチェックしてみてくださいね。

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る