ヤマガタンver9 > 剪定枝処理

Powered by samidare

▼剪定枝処理

剪定枝処理/

めずらしい3連休,月山か西吾妻の花を観て竹の子採りとか行きたいところだけど、家の中の引き出しや戸棚の整理したいし、障子も傷んで触っただけですぐ破れるとこあるので障子の張り替えとか、どこにも出かけず畑に、家仕事することにして、一昨日は境界の埋め戻し部分の耕運からマルチ張り、畑の中のあぜ道の耕運から庭木の剪定でした、畑に耕運機で入ると進行の邪魔になる部分や頭にぶつかる枝とか見通し悪いとこの枝、わんさか増えて邪魔な部分の枝切りしました、昨日はひたすら草刈り、あぜ道は耕運機で耕運機入れないとこは草刈り機で草刈り機使えないとこは手でということに、まだ西側と東側残ったけどひとまず終わり、今日はこれから剪定した銀杏に胡桃に以前剪定した杏子の木の枝処理です、剪定は庭木の成長を促すとか、病気害虫の発生を防ぐとかいろいろ意味がありますけど、いろいろと虫付いたりカビみたいのが付いたりわからないところが多く、勉強必要です・・とりあえず今日は薪にできる太いとこは残してあとは家のたまった粗大ゴミと一緒にゴミ出しです。畑に樹木あるとやることいっぱいで暇がありません


2019/06/13 06:30 (C) Atelier Li-no
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る