ヤマガタンver9 > 『仕事理解セミナー』開催報告

Powered by samidare

▼『仕事理解セミナー』開催報告

5月29日(水)
第一回目となる 仕事理解セミナーを開催しました。

このセミナーは、ママたちの就労状況をお伝え
し、世の中には、いろいろな職業がありことを
知ることで仕事の選択肢の幅を広げて頂くため
のセミナーです。

今回もたくさんのママに受講していただきまし
た!

セミナーの後半では
オペレーターのお仕事をされている先輩ママを
お呼びしてお仕事の内容や「働くことのやりが
い」や必要と思われる「スキル」などについて
お話していただきました。


 



経験に基づいた貴重なお話をたくさん伺うこと
ができました。
 



【受講者の声】

・これまで知らなかった業界の現状をお聞き
し、今後の仕事を考えるにあたって参考にな
りました。
いろいろな働き方、その人にあった働き方が
あることを知りました。
今後の仕事探しに活かすことができそうです。

 

・仕事の種類について広く考えるきっかけと
なりました。先輩ママのリアルなお話を聞く
こともでき、参考になりました。
受講して本当に良かったです。

 

・これまで経験された職種のお話を聞くこと
ができイメージができました。
今後の就活の視野が広がりました。

 

・それぞれの職種のイメージが今までよりも
広がり、これから探していくうえで良い機会
となりました。


・業務について具体的な例を挙げてお話しい
ただいたため、イメージをして聞くことがで
きました。

 

・普段知ることができない、他の職種の生の
声が聞けてとても参考になりました。
充実した内容でした。


・いろんな職種のリアルな話を聞くことが
できて参考になりました。

 

・子育てをしながら働くお話を聞くことが
できて良かったです。自分に合った、子育て
と仕事の両立を改めて考え直したいと思いま
した。




皆様、ありがとうございました。



その頃、お子さんたちは…
保育スタッフとおもちゃで楽しく
遊んで待っていてくれました。

 

マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つセミナーを行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェックしてみてくださいね。

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る