Powered by samidare

▼父の日

父の日/

今日は父の日、毎年忘れずに送ってくるね我が子から、今年ビールでしたぁ・・まぁこれが一番です、お酒あまりつよくないのですが、暑い日にはビール350mlかアルコール3%のほろよい350mlが一番好き、つまみが日本酒に合うのがあるときは冷酒で晩酌、コップ1杯ですかね、3%の”ほろよい”でも顔は真っ赤になりいい気分になります・・3%なんてジュースでしょという人がいますが私はこれで十分なんです、ほんとに安上がりにできてます・・そういえば父の日なんて子供の頃母の日にカーネーション送るはあったけど、父の日があったかな?まったく記憶にない・・ネットみたらアメリカで1908年ころから母の日が広まり1914年に国民の祝日になり、母の日があるなら父の日もと声を上げたものの正式に定められたのは1972年と半世紀以上も遅れてだそうです、私が中学生の時だから、記憶にないわけです・・日本ではいつ頃から言われるようになったのかな・・

 


2019/06/16 23:50 (C) Atelier Li-no
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る