ヤマガタンver9 > ★石屋のおっか★「マンダラエンディングノート」のおもしろさ

Powered by samidare

▼★石屋のおっか★「マンダラエンディングノート」のおもしろさ

★石屋のおっか★「マンダラエンディングノート」のおもしろさ/

昨日は「マンダラエンディングノート」講座ラストの日でした。

チョコレートラボさんと不動産屋さんと併設するコミュニティスペースにて講座スタート!

講師マッキーの女子のテンションが上がるセッティングに脱帽です。

今回のテーマが「お墓」「供養」についてでした。

マンダラエンディングノートは魔法の質問に答えて行くという、一般的なエンディングノートとは違います。

その質問によって、知らなかった自分に出会えたりするんです!!

今回もマッキーに私の話の中によく出てくるワードが「手を合わせる」ですねと指摘されて、初めてなるほど〜〜〜と!

自分では全く気付いてませんでした。

何人か一緒にする事で、他の方の答えを聞き気付かされる事が実に多いです。そこに又自分の考えを乗せて考えるのも楽しい。そこもマンダラエンディングノートの良さです。

まだ不完全な自分のマンダラエンディングノートを完成させたいです。

何より、講師の早坂 真紀子さん(マッキー)と出会えた事、山形でこんなに素敵に頑張っている女性がいると知れて、一石二鳥三鳥・・・の気分でした。(たとえがあまり上手くないな・・・)

やっぱりマッキーの声が大好きです!講座の間は独占させて頂きました。

皆さんも知らないうちに聞いていると思いますよ!

次回は私の講座に参加頂けるので、お会いできるのが今から楽しみです!

 

 

 


2019/06/25 14:07 (C) しづかノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る