ヤマガタンver9 > ★石屋のおっか★飯豊ながめ山牧場の牛乳が

Powered by samidare

▼★石屋のおっか★飯豊ながめ山牧場の牛乳が

★石屋のおっか★飯豊ながめ山牧場の牛乳が/

昨日、講習会で訪れた「チョコレートラボ」さん

以前からテレビで存在は知っていたのですが、まさかの場所!

今まで結構通ってましたよね〜〜〜私。

そして、ニューヨークのチョコレートブランドJacques Torres Chocolateのチョコレートパウダーを直輸入してつくられる、チョコレートドリンクは日本でここ山形でしか味わえないとの事。

なによりビックリ!ここで使われている、牛乳とヨーグルトが飯豊ながめやま牧場の乳牛から出来ているものを使用されているとは!!

店主さんが山形県産の牛乳を色々と試しに試した結果!濃厚なのに後味すっきりなところが、ベストマッチ!だったそうです。

その試行錯誤の姿が実験している様に見えた事から店名が「チョコレートラボ」になったんですよ!なんて事もやさしく丁寧に教えてくださる、素敵な店主さんでした。

初心者にオススメのクラッシクを頂いてきました。後味があまったるくなくて、美味しかったです。

今度は人気のスパイシーにチャレンジしたいです。

お土産にホワイトチョコパウダーを購入。

もちろんながめやま牧場の牛乳で作ってみようと思います。冷やせばアイスクリームになるそうです!それも美味しそう〜laugh

 

 


2019/06/25 15:34 (C) しづかノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る