ヤマガタンver9 > わたしに水を忘れないでね!

Powered by samidare

▼わたしに水を忘れないでね!

わたしに水を忘れないでね!/
梅雨の合間の日差しが一段と厳しい今日この頃です。

皆様いかがお過ごしですか?





先日、造園屋さんから頂きました テーブルヤシの『苔玉』です。

さっそく、苔玉の育て方を調べてみました。

水やり → 乾いたらたっぷりと与えましょう。
      手で持って、軽いなぁと思ったら水を上げましょう。

置き場所 → 基本的に屋外の風通しの良いところ。
       お部屋など、高温で、湿気が多い所に置くと、蒸れてしまって、
       根が腐ってしまいます。
       2〜3日飾ったら屋外に出して外の空気に触れさせましょう。


可愛い苔玉・・・見ているだけで心が癒されます 。

ありがとうございました。

       
   ☆

   ☆

   ☆

   ☆


日曜日「日本一さくらんぼ祭り」に行ってきました。

七日町の歩行者天国はすごく賑わっていました。


孫たちも色んなスポーツを体験し、大いに盛り上がっていました。


☆サッカー




☆バスケ




ヴァンゴーとワンちゃん

特にワンちゃんがすっごく可愛かったです!!





☆ラグビー




何が一番楽しかった?って聞いたら、“バスケ!!” って言ってました。

見ていた私もとても楽しかった日曜日でした。


kyon
2019/06/27 11:45 (C) 菊池技建|佐藤京子
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る