ヤマガタンver9 > 7月5・6日 お泊り保育

Powered by samidare

▼7月5・6日 お泊り保育

7月5・6日 お泊り保育/

楽しみにしていたお泊り保育です。
お家の人に「いってきまーす。」わくわくドキドキで出発しました。

〜浜田広介記念館〜

「りゅうのめのなみだ」「泣いた赤鬼」のスライドショーを静かに観ていたかき組さんでした。感動した気持ちのまま石に絵を描いたり、館内のゲームで遊んだり、資料館や生家などを見て回り、驚きや発見もたくさんありました。

〜南陽グリーンヒル泊〜

すいか割り・キャンプファイヤー・花火・きもだめしなど大盛り上がりでした。


楽しくいっぱいいっぱい遊んだので「おやすみなさい」のあとはすぐにみんなの寝息が聞こえてきて、朝までぐっすりねむることができました。かわいい寝顔でした。

大きなけがや事故もなく、「自分のことは自分でする」というねらいを全員達成することができました。このことが、これからの生活の中で自信となり、みんなと過ごした2日間は、大切な思い出になったと思います。


2019/07/18 14:37 (C) つばめっこ日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る