ヤマガタンver9 > マザーズおしごと相談会in鶴岡 7月開催報告

Powered by samidare

▼マザーズおしごと相談会in鶴岡 7月開催報告

7月22日(月)ハローワーク鶴岡にて
マザーズおしごと相談会を開催しました!

今回のセミナーは
『預け先のことを聞いてみよう!』です。

 

子どもを預けたいけれど・・・
「保育園?それとも幼稚園?」
「何歳から預ける?」
「預けるための手続きの方法って?」など・・・

 

鶴岡の預け先の具体的なお話や
これから準備するための手順などをお話いただきました。

 

 

◇ 受講者の声 ◇

・少人数で個別に相談ができたので、不安が
 解消しました。参加してよかったです。

 

・鶴岡市の幼稚園、保育園について知ることができて
 よかったです。また、幼稚園と保育園の無償化の違い
 についても、詳しくお話が聞けてよかったです。

 

・役場などに行って聞かないといけないこと
 だったので、こういった場でお話が聞けて、勉強に
 なりました。

 

みなさん、ありがとうございました。
今後の活動に活かしていただけたら幸いです。

 

 

ママたちが真剣に話を聞いているその頃・・・
子どもたちは、同じお部屋の託児コーナーで
遊んで待っていてくれました。

 

 

マザーズジョブサポート庄内は
ママの就職への後押しができるよう
これからも様々なセミナーを行っていきます。
ぜひ、ホームページをチェックしてみてくださいね。

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061

 

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る