ヤマガタンver9 > インターンシップ 〜大学生編2〜

Powered by samidare

▼インターンシップ 〜大学生編2〜

インターンシップ 〜大学生編2〜/
こんにちは。中野です。

今週の月曜日から水曜日(9/2〜9/4)の3日間、
山形大学 工学部 建築・デザイン学科 1年生1名の方がインターンシップに来て下さいました。


数ある企業の中から、菊池技建を選んで頂き、大変うれしいものです。


この度来て下さった学生さんは、新築工事・構造的なことに興味があるそうです。


3日間の限られた時間の中で、できる限り質問や疑問など応えたいと思います。



◎引渡し間近の現場の様子

リノベーション工事を行いました。
着工前の写真を見ながら、どのように変わったか、説明しました。




今回のインターンシップは2つの課題に挑戦してもらいました。

課題1「HPの内容についてのアイディア」

どんなページがあると見ててわくわくするか?
どんな商品・実績・実例があると良いか?


課題2「現場での作業で大切なことは何か?」
大工さんたちの働く様子から学ぶところは何か?

2日目は実際現場で大工作業をしてもらいました。


これから、将来について考えていく中で、菊池技建でインターンシップした3日間が、何かの役にたって頂けたら、本当にうれしいと思います。





2019/09/07 18:00 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る