ヤマガタンver9 > 職業体験

Powered by samidare

▼職業体験

職業体験/
10月も中旬となり、朝晩はめっきり寒くなりましたね(>_<)

我が家のストーブ達、今朝ぜーんぶ出してきました!



日中は、朝の冷え込みそっちのけの青空。

事務所には、地元、第十小学校の6年生、5名が

職業体験にいらっしゃいました(^o^)/



弊社社長との面談後、事務所前で、大工さんが実際に使っている

道具の説明を受けました。



普段、間近で見ることのない沢山の道具たちに、写真を撮ったり、

メモをとったり・・・、一所懸命な姿が印象的でした(*^_^*)



最後に木材をのこぎりで実際に切ってみました。

力の入れ方など、大工さんからのちょっとしたアドバイスで

コツをつかむのも上手でしたねぇ〜(*^。^*)


2019/10/17 19:11 (C) 菊池技建|清水美香
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る