ヤマガタンver9 > 10月 鶴岡パソコン講座開催報告

Powered by samidare

▼10月 鶴岡パソコン講座開催報告

10月29日(火)
鶴岡市第三学区コミュニティセンター ふれあい談話室にて
第2回『パソコン講座』を開催いたしました!

 

この講座は、
仕事で求められるパソコンのスキルってどれくらいなの?
エクセルはどこまでできるかな?といった確認や
最新バージョンのパソコンに実際に触れながら
今後に活かせるパソコン操作を学ぶ講座でした。

 

 

 

 

Aコース『不安を解消しよう』では
パソコンに触れながら
仕事で求められるパソコンのスキルについて確認し
「これから準備すること」を考える内容でした。

 

Bコース『エクセルのスキルチェックに挑戦しよう』では
テキスト問題でエクセルのスキルチェックにチャレンジ
した後、1問ごとに解説を聞きながら実際に
パソコン操作をしながら学べる内容でした。

 

 

☆☆受講者の声☆☆

<Aコース>

・慣れるととても便利と思いました。すごく勉強に
なりました。

・参加して良かったですが尚もっと知りたいと思い
ました。違うコースも受講したいと思いました。

・今私がどこまで出来るだろうと思い参加しました。
Word、Excelがどこまで出来るかなどとても参考に
なりました。

・知らなかった機能を教えていただき、使いこなせ
るように自分で勉強してみようかと思いました。


 

<Bコース>


・分からなかった所を質問できて、深く理解できま
した。

・Excelは午前中の講座より楽しかったです。情報
をもとに、自身でもスキルアップ目指す勇気が出ま
した。背中を押していただいたような気持ちです。

・もっと勉強したり、復習したいと思いました。

・忘れていたExcelを思い出し、また、自分の知ら
ない事まで知ることができて、とても勉強になり
ました。託児もとても助かりました。

・エクセルは関数などほとんど知らなかったので、
知ることができて良かったです。

 

・便利な方法を教えていただきました。

・半分くらい分かるかもと思いましたが、やはり
聞いて良かったです。マウスを使わずにキーで
できることや、SUMなどの使い方、ちゃんと聞い
たことがなかったので、次も参加したいです。

・エクセルはほぼ未経験だったので、難しい所も
多かったですが、分かりやすい説明で勉強になり
ました。

・まだまだ分からない事が多いですが、先生の教
え方がとても分かりやすく、自分でも出来そうと
いう思いになりました。



皆さんありがとうございました。


ママたちが、講座を受けている間、子どもたちは
別室で遊びながら、待っていてくれました♪

 

マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つ講座を行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェツクしてみてくださいね。

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る