ヤマガタンver9 > 12月『気持ちが伝わるビジネスメール講座』開催報告

Powered by samidare

▼12月『気持ちが伝わるビジネスメール講座』開催報告

12月6日(金)

「子育てランドあ〜べ」の研修室にて


『☆就活応援講座☆
 気持ちが伝わるビジネスメール』


を開催しました。

 

 

 

仕事をする上で、現代社会では

メールのやりとりが日常化しています。

その「ビジネスメール」は、

日頃使っている友達や家族とのメールとは

まったく異なるものです。

この講座では、

好感度がアップするメールの書き方や

仕事のさまざまなシーンで役立つメールの書き方を

実践しながら学ぶことができます。

 

 

◆◆◆ 受講者からの感想 ◆◆◆

☆初めてパソコンを使ってのメール講座を受講し、
 とても良かったです。今後働き始めた時、
 活かしていけたらと思いました。

☆最近のビジネスメール事情がよくわかりました。
 CC,BBCの違い、写真の圧縮の仕方もわかりやすく
 学ぶことができました。

☆メールは、対面や電話と違い
 文章のみでのやりとりなので、
 相手の捉え方でも全く内容が違ってくる
 ことがわかりました。
 メールのルールを学べて良かったです。

 

 

 

ありがとうございました。

将来の皆さんの実際のお仕事に、

今日の講座を活かせていただければ幸いです。

 

 

マザーズジョブサポート山形では、これからも

皆さんのお役に立つ講座を行ってまいります。

ぜひ、ホームページをチェックしてみてくださいね。

 

お問い合わせは

マザーズジョブサポート山形

TEL:023-665-5915 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る