ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデン〜・・(回想)今年の面白かった花!!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデン〜・・(回想)今年の面白かった花!!

《バラ庭》ガーデン〜・・(回想)今年の面白かった花!!/

今年、いろんな姿を見せてくれたユーコミス。。。!

別名〜パイナップルリリー。。。

 

(トップ写真)

 8/9撮影。。。

連日、猛暑日が続いていましたが、

桜の木の下で涼しげに咲いていました!!

この姿は、なに??

葉の折れ具合が面白いこと、まるで人の姿??

なかなかお目にかかれませんsmiley

最高の傑作品?

 

↓ 7/23撮影。。。

今まで地植えにしていましたが、

宿根草に負けてパイナップルの姿が見えないので

鉢植えに!

おかげでおもしろい姿を見ることができました。

 

 

パイナップルそっくりな姿!

 

 

↓ 9/20撮影。。。

成長つづけていますが、また、面白い格好です!

こんなの初めてです。

鉢植え成功。。。(^_^)

 

 

↓9/27撮影。。。

さすがに終わりですね。

もう新しい芽が出てきました!

 

 

色の違う品種。。。

 

↓7/3撮影。。。

宿根草と混植。

銅葉がきれいです!

 

 

↓ 7/23撮影。。。

花の形がスマート過ぎ、チョット寂しいですね!

 

 

↓8/7撮影。。。

花も咲き始めましたが、傾いてしまいました。

花が終わってから個別に鉢植えしました!

来年に期待しましょうー

 

 

 

 

きょうは、冷たい雨が・・・

夜半の予報は雪マークになっています。

 

きのうは、好天。。。

今日の山形新聞の記事です。

 

長井「中里堤」。。。

長井市草岡の古代の丘にある広さ約1.6ヘクタールのため池「中里堤」。

  

地元にこのような美しい場所があるなんて・・・

春先に桜を見に行くことはありましたが、初冬の

ナイススポットですね。

青空と雪山があってこそですがもう見れませんね。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る