ヤマガタンver9 > 《バラ庭》つれづれ〜・・今年の出来事!!

Powered by samidare

▼《バラ庭》つれづれ〜・・今年の出来事!!

《バラ庭》つれづれ〜・・今年の出来事!!/

今年大きな出来事は。。。!

10月12日から13日にかけての大型台風19号!!

 

最上川の水位上昇により観測所で氾濫危険水位を超えた事や、

土砂災害の危険が高まったことにより避難勧告も発令されました。

朝には雨も止んで、最上川の氾濫もなく済みました。

我庭は、離れているので安心は出来ますが、“これで大丈夫”は

ないので早めの避難が大事ですね。

 

12月、長井市の市報と一緒に配布された情報紙『あやめRepo』。。。

写真でも分かりますが、もう氾濫寸前!

 

 

 

(トップ写真)を含めて、10/13昼撮影。。。

 

さくら大橋方向よりタスビル方面・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

12/9 サスケの散歩で、タスビル近くの河川敷へ・・・

まだ、水害の跡が残っていました!

新しく整備された河川敷、

来年からはサスケの新たな散歩エリアになりそうです(^^♪

 

まだ、記憶に残っている昭和42年の羽越水害、

平成25年、26年の集中豪雨も記憶に新しいです!

 

 

 

今朝は、気温も11℃で暖かったですが、

風が強く瞬間風速9m/s

午後からは雪が! あっという間に雪景色。。。

正月らしい景色になりましたね!

 

今年は、ガーデンライフ〜バラ庭in長井

たくさんの方にお越しいただきました。

楽しんでいただけましたか?

見えないところで、「あーでもない、こーでもない」と

いいながら編集しているじーじとばーばのコラボブログ

ですが、来年もたくさんの方に楽しんで頂けるブログに

したいと思っております。

皆さん、どうぞよいお年をお迎えくださいsmiley

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る