ヤマガタンver9 > 《バラ庭》庭主の日々〜・・(回想)生涯現役を目指して!!No.5

Powered by samidare

▼《バラ庭》庭主の日々〜・・(回想)生涯現役を目指して!!No.5

《バラ庭》庭主の日々〜・・(回想)生涯現役を目指して!!No.5/

きょうは大寒、朝起きると久々の雪化粧。

でも、日中のプラス気温で雪は消えてしまいました。

中々冬らしい景色にならないですね。

 

それでは、庭主の回想〜陸上シリーズ、最終版に入ります。

 

生涯現役を目指して

 

 

《生涯現役として》No.5

 

しかし、その後の大会でアキレス腱を痛めてしまい、それからは競技か

ら遠ざかり、平成17/2005年は休業に当てました。

現在、2クラスで県記録を持っていますが、55歳から59歳のクラスでの

県記録達成に57歳の今年挑戦し、3クラスでの記録保持者となることを

目指したいと思っています。

9月には宮城スタジアムにおいて「全日本マスターズ陸上競技選

手権大会」が開催されることになっており、国内では最高の舞台で記

録を出すことを目標に「生涯現役」にこだわり続けていきたいと思い

ます。

(2006年3月 原文)・・・

 

その結果は?

 

↓ 2006年9月・・・

「全日本マスターズ陸上競技選手権大会」(宮城スタジアム)

  〜400m4位でした

 

 

↓「5531」がじーじ!

 

 

 

 

そして現在。。。

 

マスターズ陸上競技連盟入会から、今年で23年目を迎えます。

2014年には、北上市で開催されたアジア大会、400mに出場し

6位入賞、その後も、県内大会には参加していますが、年齢が

高いクラスになるにつれ競技参加者も減ってきて出れば優勝の

状態が続いています。

ならば県記録をと今年はひそかに狙っています。

そのためには日頃から身体を動かすこと。

バドミントンとシニアソフトボールで体力維持を図っている

きょうこの頃のじーじです。

 

 

(トップ写真) 2014年9月・・・

 

アジアマスターズ陸上競技選手権大会(北上市)

 

 

 

 

 

 

 

現在の自身の記録は、人に言えるほどではないので筋力

強化を図って今年チャレンジします!!

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る