ヤマガタンver9 > 第2回『仕事理解セミナー』開催報告

Powered by samidare

▼第2回『仕事理解セミナー』開催報告

1月14日(火)
令和2年最初のセミナーとなりました
「仕事理解セミナー〜いろんな仕事がある!
 あなただからできる仕事がある!〜」

を開催しました。


このセミナーは、ママたちの就労状況をお伝え
し、世の中にあるいろいろな職業を知ることで
仕事の選択肢の幅を広げて頂くためのセミナー
です。

今回もたくさんのママに受講していただきまし
た!

セミナーの後半では
受付接客業のお仕事をされている先輩ママを
お呼びして、お仕事の内容や「働くことのやり
がい」「必要と思われるスキル」などについて
お話していただきました。

 

 

経験に基づいた貴重なお話をたくさん伺うこと
ができました。

 

【受講者の声】

・講師の方や参加者の方の経験談を聞いて、
自分が考えていたイメージと違うものもあっ
たし、これはできないと最初から諦めずに
色んな可能性を考えるのが大切だと感じまし
た。

 

・具体的なお話が聞けて、とても参考になり
ました。性格適性検査もおもしろく、意外な
発見がありました。

 

・各業種のイメージについては、固定観念が
あったので、参考になりました。

 

・共感できる事が多くて、楽しかったです。
 

・色んな方の考え方を聞くことができ、これ
からの求職活動に活かしたいです。

 

・「タイミングとフィーリング」まさにそう
だと思いました。講師の方のお仕事が、少し
興味のある会社だったので、お話が聞けて
良かったです。

 

・仕事のイメージを受講者の皆さんと共有
できて、為になりました。貴重なお話も聞け
て、ありがたかったです。

 

・事務職だけでなく、色々な仕事がしてみた
いと思いました。自分にあった仕事が見つか
るといいなと思います。

 

・他にも色んな職種があり、それぞれメリッ
ト、デメリットがある事が分かったし、自分
の性格傾向も分かって、これからの就職へ活
かしていきたいです。

 

その頃、お子さんたちは…
保育スタッフとおもちゃで楽しく
遊んで待っていてくれました。

 


 

マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つセミナーを行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェックして
みてくださいね。

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る