ヤマガタンver9 > 2月セミナー『先輩ママこうして壁を乗り越えた!」開催のご報告

Powered by samidare

▼2月セミナー『先輩ママこうして壁を乗り越えた!」開催のご報告

 

 2月5日(水)、13日(木)の両日

「先輩ママは、こうして壁を乗り越えた!」

セミナーを開催しました。

 

 

 

マザーズジョブサポート山形を利用して

お仕事を決め、今現在働かれている

「先輩ママ」お二人を講師にお招きして

ご自身の体験談をお話いただくセミナーでした。

 

働こうと思ったきっかけ・・・

お子さんの預け先が決まるまで・・・

お仕事が定まるまで・・・

家族との協力体制は・・・

実際に働き始めてから・・・

今、思うこと・・・

 

これまで乗り越えてきた

たくさんの「壁」のお話を

受講者の皆さんも納得しながら、

共感しながらうかがうことができました。

 

 

 

 

◇◇◇受講者の感想◇◇◇

 ・先輩ママの話を聞くことができ、
  私もまた就活を頑張ろうと思いました。
  かなり深い内容まで話ができて
  とても参考になりました。

 ・お話の中に、共感できる部分が多く、
  夫との協力体制など参考したい内容が
  たくさんでした。

 ・さいわい長女の保育所内定通知をいただいたので、
  これから私自身が動に移していけるように
  頑張れそうです。

 ・子どもを預けることに悩んでいましたが、
  良い面をたくさん聞くことができて、
  考えが変わりました。

 

ありがとうございました!

先輩ママのお話に励まされた皆さんも

多かったことと思います。

お仕事に向けてまた一歩進めましたね。

 

 

マザーズジョブサポート山形では

子育てに、就職活動に頑張っているママを

さまざまな方面から応援しています。

どうぞ、お気軽に

お子さん連れでおいでください。

 

お問合せは・・

マザーズジョブサポート山形

023-665-5915

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る