ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデン〜・・ハートのばら〜みやび!!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデン〜・・ハートのばら〜みやび!!

《バラ庭》ガーデン〜・・ハートのばら〜みやび!!/

去年、チャレンジしたハートの形のばら。。。

 

(トップ写真)6/17撮影。。。

 

 

↓去年の3/6。。。天気が良く早々と庭仕事〜〜

お遊びでミニバラ(雅)を、ハートの形に誘引し

作って見ました!

 

植えっぱなしの“雅”を根元から二つにわけて真ん中で重ね、

無理やりハートの形にしてみました。

初めてなので枝も弱弱しいですね。

 

 

 

↓5/4撮影。。。

どうですか?

葉も茂ってきていい感じになってきました。

このままの状態で開花してくれると思い通りの結果と

なったのですが・・・

 

それが、枝は伸び放題。そして開花!

トップ写真のようなハートに見えない造形物になって

しまいましたcrying

 

 

 

 

↓10/22撮影。。。

昨年の失敗をリベンジしようと別の場所に移植、今年は

なんとかハートに見えるようなものにしようとは考えて

いますが、剪定を重ね、枝数を少なくしていく方法しか

ないのでは?と思っています。

 

↓ 今の“雅”の場所。。。

 

 

 

間もなく下屋に待機中のバラに外の空気を吸わせて

あげないと・・・

しかし、

今日は気温が高かったですが、風が強く体感温度は

低かったです・・・crying

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る