ヤマガタンver9 > 「面接に活かせ!アピールポイントの話し方」セミナーの開催報告

Powered by samidare

▼「面接に活かせ!アピールポイントの話し方」セミナーの開催報告

2月26日(水)

「面接に活かせ!
 アピールポイントの話し方」
セミナーを

開催しました。

 

初対面の人の前で話すことや

自分の思いを伝えることって

とても難しい、苦手…そんな人は多いはず。

でも、これから訪れる面接に向けて

少し準備をしておきたい!

そんなママたちが、受講してくれました。

 

第一部は

これまでの自分の人生の振り返りや

好きなこと、得意なことなどを

皆さんの前でお話をするトレーニング。

苦手だったはずの、人前でのお話しが

とてもスムーズにできるようになってきました。

 

 

第二部では

マザーズコーナーのスタッフが

「長所と短所」の伝え方や

印象を良くする話し方などなど

面接に活かせる貴重な情報をお伝えしました。

 

 

皆さんからの感想―――

・話すポイントや、内容への肉付けのしかたなど
 わかりやすく学べました。
 今後の就職活動の中で活かせそうです。

・自分自身のことを短時間で考え、発表することは
 とても難しかったけれど、とても勉強になりました。

・面接に対する不安がやわらぎました。
 ほかの受講者の皆さんの体験談が
 とても参考になりました。

 

皆さん、ありがとうございました。

今日の活動が、将来の皆さんの役に立つことを

心から願っています。

 

 

マザーズジョブサポート山形は

さまざまな取り組みで

ママたちの就職活動を応援させていただきます。

お子さんとご一緒に

どうぞお気軽にお越しくださいね。

 

お問合せ先は…

マザージョブサポート山形

TEL:023-665-5915

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る