ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今日、我が家の桜開花しましたが。。。

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今日、我が家の桜開花しましたが。。。

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今日、我が家の桜開花しましたが。。。/

今日は、雨!風が強く!・・・一日中寒く

しかしながら、我が家の桜が開花しました(^^♪

でも、ちょっと写真までは撮れず・・・

世間一般でいう開花宣言の数をやっと超しただけ・・・?

 

代わりに(トップ写真)を。。。

”ピンクユキヤナギ”。。。

9日に撮影したので、今は満開?になりました!

咲き始めが一番きれいです。。。

咲き終わるとアブラムシがつくので消毒が必要ですね。

 

↓お取り寄せの宿根草を植え付け。。。

 

”シシリンチューム ドラゴンアイズ”

 

”シシリンチューム サファイア”

 

シシリンチュームの黄色はあったのですが他の色を

探していてようやく見つけました。

 

”ペニセタム テールフェザーズ”。。。

1.5mぐらいになるようです。

   でも、それはまだ先です。。。

 

 

↓ 冬越せなかった鉢物・・・

 

毎年、冬越せなかった鉢物が多数出てきます。

この他にもあるのですが・・・

耐寒性を記録? 記憶? してないとこうなるのですね。

さし木で増やしたものが特に弱いようです。

 

新しい花の植替えが楽しめるのですが、毎年大変になって

きたので今年からは鉢数を減らして地植えで冬越し出来る

宿根草にしますsmiley

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る