ヤマガタンver9 > 《バラ庭》つれづれ・・我が家の食材こしあぶら!

Powered by samidare

▼《バラ庭》つれづれ・・我が家の食材こしあぶら!

《バラ庭》つれづれ・・我が家の食材こしあぶら!/

昨日は、“こしあぶらの芽“の収穫を兼ねて

枝の選定です!!

 

山より一足早い収穫です。。。

少し芽を残すのがポイントです!

全部採ると枯れてしまいます。

 


 

 

ちょっと大きくなった??

 

以前は、天麩羅で美味しく食べていましたが

最近は、家族も少ないので簡単におひたしに。。。

余計な分はとりあえず冷凍に!

味噌汁の具になりますsmiley

 

写真ないですが、こごみも食材になっています!

たらの芽もあったのですが、去年伐採したので

今年から食べれません・・・crying

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る