ヤマガタンver9 > 経済を回す

Powered by samidare

▼経済を回す

昨日は今年一番、近年でも一番かもしれないくらいの衝撃を受けたことがあった。

それはまぁ、追々書くことがあるかもしれないし、ないかもしれない。

ひょっとすると、これからさらに衝撃を受けるできごとがあるのではないか、あってもおかしくはない、そういう時代だと思う。

なにが起こっても変じゃない

そんな歌詞があるミスチルの歌を思い出した。おそらく自分が初めて買ったCDだからというのはあるな。

 

ただ、そんな中でも時間は進む、今、休業要請が解除され、経済が動き出す、そういうときなんだけど、動きづらい業種もある。それが観光。そういう状況も考えてくれていて県、そして、市といろんなことを考えてくださっている。

ただ、県民だけが対象となると、そんなに動きがあるのかなとも思ったりするけど、今は地域外からの人の往来が厳しい部分もあるし、悩ましいところ。せめて、東北+新潟とか南東北だけとか少し広げないと観光は難しいし、もう少し選択肢がほしい。それもこれからなんだろうけどね。まずはお店の再開ということで、予防をしっかりしないといけないな。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る