Powered by samidare

▼ANN

最近、ラジオもいいな〜って思っている。

なにか作業をしているときだと、動画よりは耳に入ってくるだけのラジオのほうがいいなとは昔から思っていた。でも、動画っていっても別に観なくても音だけ聞いていればいいんでないかと思って、そうして動画も聴いてきたけど、なんか最近特に感じるのは、動画は画面も意識して作られているということ。ラジオはもう音だけだと制作側もわかりきっているので、そこで勝負しているけど、動画はそれ+絵もあるから全体を込みで作られているんだなと改めて思いはじめている。なにが言いたいかというと、そういうことなので、動画は音だけで聞いているとそんなにおもしろいコンテンツが少ない。それに比べて、ラジオはずっと聞いていられる、そういう違いを感じるな。もちろん、それはコンテンツによって違うけど、平均するとそんな印象だな。

 

そんな感じでラジオが気になっていたときに起きたのが岡村さんの失言。個人的には失言というよりはそう思っている考えが問題なのかなということで、そう考えたことは仕方ないにせよ、不特定多数のみなさんが聴ける環境でお話しすることではなかったのかなと思う。ただ、そういう厳しい社会になることはもう想像に難くないので、経済問題はなにか考えていかないといけないだろうな。根本的な問題を解決することが重要な気がした。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る