ヤマガタンver9 > 甲子園中止!?

Powered by samidare

▼甲子園中止!?

春の大会に続き、夏の甲子園も中止になるかもというニュースが出てきた。

夏の甲子園は8月ということで、今年のカレンダーはイレギュラーで授業もできず、夏休み期間も短くなるかもしれないそんな状況なので、そんなときにできるのかどうか、そもそも、新型コロナウイルスはどうなっているのかということもあり、難しいという状況なのかもしれません。予選もしないといけないし、甲子園では県を越えてというか、全国から集まるので、団体移動、宿泊面でも考えないといけない。無観客ということも考えていると思うけど、社会からの賛同も得ないといけない空気だし、ほかの野球以外のスポーツや文化活動の全国大会は中止になっているしで、中止の方向にいっているかもしれない。

しかし、穿った見方をすると、このニュースを出して世間の反応を見てどうするかを考えるのかなとも思ったりする。中止かも情報を出して、どんな反応になるのか、う〜ん、おそらく、この状況だと妥当って思う人のほうが多くなるのかな〜。

それにしても、甲子園って話題性があるなと思った。これがほかのスポーツの大会だったらここまで取り上げられないだろうな。お金もかなり動くマーケットなだけにすごいな。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る