ヤマガタンver9 > ヤンキーに武士道を!

Powered by samidare

▼ヤンキーに武士道を!

別に人種の好き嫌いはない



韓国や中国は国として好きにはなれないけど



個人は全く無関係で 親しい友達もいる



でも とっつきやすさでは ヤンキー(米国人)がベストだ



連中はだいたいがラフでフランクだから




私のテキトー英語とジェスチャーでもすぐ仲良くなれる




初対面の日本人では そうはいかない



自分の気質はヤンキーに近いので 



日本人とも初対面で盛り上がることは多々あるが



高テンションなのは当方だけ ということがよくある



逆に 気をつかうということが彼らのDNAには存在しないので



ときどき置いてけぼり(ほかし)を食らうことがある



そんな時は待っててもだめで こっちから仕掛けるしかない



ま そういうのも含めて大いにシンパシーを感じている



彼らと付き合っていて感じるのは”個”の強さだ



確固たる”個”を持っていて 集団に妥協することはない



日本人なら無言の同調圧力がかかって個を出せないような時でも



彼らは絶対忖度などしない(たぶん忖度の意味すらわかっていない)



でもって 無邪気に自国の強さ豊かさそして正しさを信じている



自分の国こそが世界のリーダーであるとの確信を持っている



その中には矜持ゆえの寛容や優しさがあった まちがいなく



ヤンキーは自制心とかわいげのあるのあるジャイアンだった  だった…



自制心がなくなったら粗暴なジャイアンにスネオの悪意が加わった



それは私の知ってるヤンキーではない 



そんなヤンキー 誰にも好かれることはない



いま彼の国に自制心がなくなりつつある



自制心がなくなれば おぞましい本音がまかり通る



肌が白いことに一体なんの優位性があるんだろうか



中東の和平よりユダヤ票が重たい理由をどう説明するんだろうか



パリ協定の離脱を100年後の自国の子孫にどう正当化するんだろうか



人間だれしも醜い本音がある



ない人? そりゃ神だ



だけどもみんな本音に建前というタガをはめて 自制心で蓋をする



そして人格とプライドを作り上げる



建前というタガをはずしたら ただの畜生外道だ



おまえら知っとるか 武士道



武士は食わねど高楊枝! (武士道?)



ヤンキーよ 思い出すんだ その崇高な建前を



見せてやるんだ 世界のリーダーたる矜持を



ヤンキーは太れどハンバーガー! ??



意味不明? そこんとこ忖度しといて
2020/06/17 08:56 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る