Powered by samidare

▼山登り

山登り/

昨日はお休みで、昨年山わさびとラズベリーを株分けした天元台のペンションさんところへ、山わさびは根付いて、ラズベリーは枯れたそうで、また根付くかラズベリー頂戴ということで、ラズベリーの株2株ほど掘って届けに行きました、朝8時に天元台湯元着で車で迎え来てもらって、高原のペンションついてちょっとコーヒーブレイク・・テラスから吾妻連峰が良く見えます、民家はなしで山しかみえません・・こういうのが好きな人、都会の中でないと落ち着かない人・・様々ですけど・・自分も大きな音出しても近所迷惑はなし、ちょっと休憩といって椅子に座ると山とか川とかしか目に入らないそんなとこが好きですね・いろいろ移住先探してたどり着いたのが今の窪田の古民家ですが・・初めは中津川で川と山しか見えないとこでした、でも所有権取得に難がありあきらめて・・平地にしたのですけど・・少しのあいだ山間の店もないとこに住んでやはり年とったら面倒で、いまのとこでよかったんだと思うのです、昨日はロープウエイ、リフトともに運休でしたがカモシカ展望台まで健康のためリフト下山登り・・昨日は暑かったでもさわやか空気が気持ちいいい・・ペンション9時半発まもしか展望台行って下山はリフト下、通って湯元までは新高湯経由で下山昼休いれて新高湯温泉着は12時でした

 


2020/06/11 06:20 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る