ヤマガタンver9 > 世界の情勢

Powered by samidare

▼世界の情勢

新型コロナウイルスの対応に世界各国が対応に追われている。まだまだ感染拡大を止めきれていなくて、どうしてこの危機を乗り越えられるか考えていくべき時なのだけど、世界の情勢はそれでも動いている。

中国が香港に国家安全法を導入する動きがあったり、北朝鮮と韓国の関係が怪しくなってきたりと、近隣諸国だけでも、いろんな動きがある。

その動きに日本が全く関係ないことはなくて、特に今回改めて、考えさせられることになったのが横田さんがお亡くなりになったことで、拉致被害者を救うこと、それがまだまだ全然解決に至っていないことです。

そして、その解決の糸口が全くつかめていないことが心配で、確かに北朝鮮がこれはやばい、解決しないとっていう気持ちにさせる手段はなにかと考えると、極端な話、軍事力があることによる圧力やお金しかないのかなと思う。

結局それくらいしか手段がないのかなってことで、軍事力があるわけでないし、お金も渡したとして、本当に納得いく形で解決してくれるのかというと疑問が残る。

それくらい難しい話だと認識しないといけないと思っていて、単純に政府なにやっているんだというのは簡単だけど、どうすればいいのかが難しい。

今後どうなっていくのか、いろいろと課題は多いな〜


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る