Powered by samidare

▼山うど

山うど/

従妹のとこからウド分けてもらいました・・以前中津川のそば師匠から分けてもらったウドは自然消滅してしてしまったので・・こんどこそです、師匠や従妹も簡単だよという割には根付かなかったウド、ウドは山菜としてとても有名です、でも子供はどうかな・・小さい頃はにおいとかどこがうまいのかわからんけど味噌汁とか煮物とかよくだべさせられて・・幼少期に食べてたおかげで今では何とも言えない歯ごたえに香りいいですね、とくに都会から田舎に帰省して山ウド買って生でも味噌汁でも煮物でもどれも大好きでした・・その後の便通もよく、山菜効果はおそるべしと感心したものでした・・・来年こそは自家菜園ウドで一杯行きたいものです・・


2020/06/17 05:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る