ヤマガタンver9 > ハッピー

Powered by samidare

▼ハッピー

ハッピー/
子供たちにとって、テレビとはすなわちNetflixやYoutubeのことで、

もう観たいコンテンツのために
その日のその時間まで指折り待たなくてもいいし、

爺ちゃんの相撲にも父ちゃんのナイター(野球)にも
付き合わなくていいし、

突然のお色気シーンで家族との気まずい時間を
やり過ごさなくてもいいし、

当時の自分が見たら歓喜して
踊りたくなるような状況だろうなーと思うけれども、

当の本人たちにとっては、
生まれた時から当たり前にあった環境なので、
取り立ててハッピーという訳ではない。

便利さそれ自体はハッピーには繋がらず、
それを得るためには、
前提としての不自由さが必要ということだろう。

多くのパイセンがいう
「若いうちに苦労した方が良い」は、
経験値ためとけ、という意味以上に、
幸福とはギャップ萌えである、
という教訓を含んでいるように思います。

何かと比べることで得られる相対的なハッピーには終わりがないため、
何とも比べる必要のない絶対的なハッピーを皆探し求める訳であるが、
実際にはそう簡単ではない。

娘よ、貴方だけの、夢中をみつけよう。

周りの誰かと比べず、
過去の自分と比べる必要のない、
没頭を手に入れよう。

成功しても、しなくても良い。

夢の途中にある時、人は絶対的にハッピーだ。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る