ヤマガタンver9 > 6/29(月) 曇りのち晴

Powered by samidare

▼6/29(月) 曇りのち晴

6/29(月) 曇りのち晴/
コロナ以前より休んでいた赤飯と秘伝おこわ、先週からこっそりと再開し、
直売所に出しています。
今朝はおこわ詰めからスタート。


葉山は雲隠れ。


ここのところの職場は山です。
西根地区草岡にある洞松寺さまの裏山を「西根森づくりの会」で施行させて頂いております。




間伐や整備事業をするために必要不可欠と思われる「作業道づくり」をやっています。
先週1週間は徳島より講師の先生に来ていただき、先鞭と指導を付けて頂きました。

決めたルートに沿って、支障木を切り、道をつけていく、という仕事ですが、
かなり面白くさせて頂いております。

今日の終わりの方で、4本の道が合わさる地点に入り、傾斜や土の移動などで
どうしていいか分からなくなってしまったのでした。
難しいです、この仕事。


帰宅し田んぼ見したら、夕日が綺麗でした。
生育もなかなか順調に見えますな。


最近日課となりつつあるデーチキとの家前キャッチボール。
ど素人なのになぜか野球部に入り、17,000円もするグローブを買ってもらった
張り切りマンですが、今朝起きるなり「おなかが痛い、、、」と、か細い声で訴え、
中学2度目のブルーマンデー自主休校をかましたことは、内緒にしちょってやるわ。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る