ヤマガタンver9 > 友人宅の庭

Powered by samidare

▼友人宅の庭

友人宅の庭/

昨日一昨日とお休み取ってスキーと山の共通友4人で福島のスキー師匠宅にお邪魔・・スキー師匠もともとは首都圏マンション住まいでしたが完全リタイヤで福島の奥さん実家に夫婦で移住・・田舎好きで庭つくりや家具つくりなどでもともと頻繁に来ていて冬はほぼ福島拠点で天元台、米沢をホームゲレンデで滑っていた・・敷地のほとんどを植木と花で埋め尽くして雑草なし・・草刈り大好きと言う変人じいさん。家の前が阿武隈川土手で周囲周辺数100mにわたって勝手に草刈りついでにご近所さんもやる・・気持ちいいんだそうですけど変人です、花や庭木の種類に数も相当なもの手入れが大変でしょうけど奥さんとの分担は決まってるらしい・・庭は自分もこれから花で埋め尽くしていきたいので参考に・・でも雪のない福島とこちらは除雪機で雪かきできる範囲を考慮しないといけないのでね・そこが制約になるんでちょっと難しい・・庭つくり楽しんでるとこにいろいろと行って参考にしたいなと思うのです・・


2020/07/03 05:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る