ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうの庭〜(^^♪

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうの庭〜(^^♪

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうの庭〜(^^♪/

きょうは、【じーじの写真館】

 

九州地方の豪雨災害大変のようですね。

災害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

わが庭の花たちにも長雨によるカビが発生してきて

大変・・・

 

(トップ写真)

7/1撮影のエリンジューム ビッグブルー”。。。

 

↓6/24に初登場!

 

きょうはブルーがいい感じですが、

   ちょっとピークを過ぎた感がありますね。

 

 

 ”ルリ玉アザミ(エキノプス)”。。。

 これもトゲのあるもの・・・

 まだ色づいてきませんが、緑も何となくいいですね。

               (自己満足?)

 

 

↓ 黒ほうずき”。。。

昨年、来訪者の花友達から苗を頂いたもの。

今年は、そのこぼれ種から咲いてくれました。

        (○○さん咲いたよー!)

  ブルーは涼しさを感じさせてくれます。

 

 

 八重咲カモミール”。。。

 せっかくの花なのに雨に負けてうなだれています。

 

 

 ベロニカストラム ファッシネーション”

 花が下から咲いていくのでもう少し

 楽しめますかね。

 

おまけの一品

  バラ “ミッシェルメイアン“

   春よりもオレンジっぽく咲いてます。

 

 

わが家では、剪定枝を年代物の押切機で切断して

普通ゴミに出していますが、先日とうとう壊れて

しまいました。現在作業ストップ中。

日頃何気なく使用している道具も無くなると大変

ですね。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る