ヤマガタンver9 > 田んぼ40日目

Powered by samidare

▼田んぼ40日目

田んぼ40日目/

5月末に植えた雪若丸・・40日目となりました、穂も伸びてきましたが、例年からするとどうなんでしょうか、師匠に聞いてみないとです・・今年は梅雨入りしてから雨。。雨また雨と続いております、九州では豪雨被害の被災地を再び襲う大雨が続くということで厳重な警戒を呼び掛けておりますが、もうすでに1週間ほど雨が続いていつ何時災害に見舞われるか・・ほんとに地球は怒ってるのかこれが自然というものですかね、人類の活動が地球の自然サイクルを狂わしているとしか思えないのですがいまさら人力だけで生きていけるわけもなく車も草刈り機も必要ですよね・・なんてことを思いつつ今日も一日が始まる・・なんてことのない一日が幸せということですか・


2020/07/10 05:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る