ヤマガタンver9 > 7月 『再就職ママと家族のタイムスケジュール』開催報告

Powered by samidare

▼7月 『再就職ママと家族のタイムスケジュール』開催報告

7月16日(木)セミナールームにて
『再就職ママと家族のタイムスケジュール』
を開催しました。


コロナウイルス感染予防対策のため
定員を3名にして、受講者の皆さんには
マスクの着用、手指の消毒、
検温にご協力いただきました。


このセミナーでは、
『限られた時間のなかで、家族や育児に
どれくらい時間が取れるの?』
『仕事も育児も両立できるか不安…』
そのようなママたちへ
自分や家族の一日をタイムスケジュール表に
書くことで自分や家族のこと、生活のことを
見直して仕事復帰のヒントを一緒に
考えてみました!





みんなで話をして、アイディアを出し合い
自分の働けそうな時間や仕事をしている
自分の姿をイメージすることが
できた様子でした。



★★受講者感想★★


・皆さんのアイディアを聞くことができ、
 自分の振り返りになってとても良かったです。


・スケジュールを見直すことで、
 これから仕事を始めた時の
 参考にしていきたいと思います。
 皆さんと情報交換ができ、勉強になりました。


・まだ仕事をしていないので実感が湧きませんが、
 書いたスケジュール通りに毎日できたら
 ストレスなく過ごせるかなとイメージが
 できました。


★★ーーーーーーーーーーーー★★




マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つ講座を行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェック
してみてくださいね。



マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る