ヤマガタンver9 > J2 第5節 vs ザスパクサツ群馬

Powered by samidare

▼J2 第5節 vs ザスパクサツ群馬

先日、J2第5節が行われました。

モンテディオ山形はホームでザスパクサツ群馬と対戦し、2−3で敗れました。

 

平日夜のホームの試合、勝利して勢いに乗りたいところ、しかし、先制したのは群馬、以前、山形に所属していた宮阪がミドルシュート、見ていると簡単かもしれないが、実際は処理しづらいボールだっただろうシュートで失点。さらに、その後も攻められ、失点。後半のために前半一点でも返したいところ、左サイドからのクロスにボレーで合わせたNO.10中村充孝選手がゴールを☆簡単ではなく、ボレーでうまくミートするあたり、さすがだった。これで、後半に向けていけると思いきや、ゴールを許し、結局2点差で前半終了となる。

後半、追いつくために選手交代し、追いかけるもゴールできない。それでも、試合終了間際、NO.18南選手が左から中央にボールを送ると、NO.33高橋選手が押し込み、ゴール☆一点差にしたけど、時間がなく、試合終了となった。

 

中三日ということもあり、選手も入れ替えして臨んだけど、厳しい結果だった。消極的な部分もあり、いいところが出せなかったな。難しい結果だったとはいえ、今年は週二回の試合も多いので、ずっと固定でもフィジカル的にきつくうまくいかないこともあるかもしれないと思うし、選手も入れ替えたら入れ替えたでうまくいかないこともあると思うしで、結局はやってみないとわからない。今回はうまくいかなかったけど、次回はなんとかしてほしいね〜。それにしても、中村充孝選手がフィットしてきたのはうれしい、ゴールも決めたので、これからもっと活躍してほしい。

 

次の試合は19日(日)、アウエーでアルビレックス新潟との対戦です。

得点力がある相手だけに今日のような試合だと、何点とられるかわからないそのくらいのチームだけにまた引き締めて戦ってほしい。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る