ヤマガタンver9 > J2 第6節 vs アルビレックス新潟

Powered by samidare

▼J2 第6節 vs アルビレックス新潟

先日、J2第6節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーでアルビレックス新潟と対戦し、1−1で引き分け、勝ち点1をゲット、総勝ち点を6としました。

 

隣県のチームとの戦い、前は天地人ダービーとも言われたけど、今となっては天地人というのも懐かしい。まぁ、それはおいといて、序盤、お互い、ミスが多く、もう少しでチャンスにつながるというところまでいくもシュートまではもっていけない。前半終了間際、NO.23熊本選手がするするとあがっていき、右サイドからクロスを上げると、NO.13大槻選手がボレーで合わせ、ゴール☆ピンポイントでのクロスもよかったし、ボレーもよかった。そして、前半終了となった。

後半に入ると、新潟も追いつこうと、山形ゴールに迫る。新潟が迫る時間帯が増えてきているときにクロスからファビオが競り合いからトラップして至近距離からシュートを撃たれ、失点。あの位置で、自由にやらせてしまってはいけなかったけど、そこの相手選手の強さを感じた。その後はお互いチャンスを作るも、ゴールできず、試合終了となった。

 

得点力が高いチームなだけにどうなるかと思ったけど、うまく守備できたと思う。一点勝っているときにカウンターから相手ゴールのネットをゆらしたとき、結局オフサイドだったけど、あのカウンターは良かった。良い攻撃ができただけに残念で、さらに、NO.10中村充孝選手が負傷交代したのも心配だし、すごく効いていただけに不安材料となりそう。だけど、こういう状況だからこそ、ヒーローが出てきてほしい。

 

次の試合は25日(土)、アウエーで東京ヴェルディと対戦です。

なんとか勝ち点3をとりたい。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る