ヤマガタンver9 > J2 第7節 vs 東京ヴェルディ

Powered by samidare

▼J2 第7節 vs 東京ヴェルディ

先日はJ2第7節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーで東京ヴェルディと対戦し、0−0で引き分け、勝ち点1をゲット、総勝ち点を7としました。

 

序盤からヴェルディのペースで進んだ中、カウンターからヴェルディはGKをかわし、シュートを撃つも、ポストに直撃し、さらに押し込もうとするもスピードもパワーもないボールだったので、難なくクリアをしてピンチを免れる。ただ、その後も押し込まれる展開は変わらずだが、決定的なチャンスは作らせず、前半終了となる。

後半もヴェルディペースは変わらず、押し込まれるも、決定的なチャンスは作らせない。そのまま、終盤となり、このまま終わるのかと思っていたら、山形もついに反撃を開始する。途中から入ってきたNO.25末吉選手がうまいターンからPA内に侵入し、ゴール前に低いクロスを入れると、そこに走りこんできたNO.18南選手が合わせようとするも、足に当てることができず、試合終了となった。

 

ボールを持たれる展開が多い中、粘り強く守る時間が多かった。その中で、最後、あそこで合わせて、ゴールできれば、最高の試合だったけど、そうはうまくいかなかったな。ただ、途中から入った末吉選手のドリブルが良くて、攻撃の切り札的なカードとしてもいいのではないかと思ったな。

 

次の試合は29日(水)、ホームでジェフ千葉と対戦です。

引き分けが多いだけにそろそろ勝利したいね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る